SSブログ

キビタキも良い感じで:220423 [ヒタキ 48+85+54+]

この日は、少し早い時間だったので、何時もは行かない公園に行ってみました。全然夏鳥の声が
しない中、そろそろ戻ろうかという頃にキビタキの声が。見え辛くて苦戦した後に、

●やっと見える場所に姿が。 かなり近いのですが、完全に後ろ向き。
DSCN8537.JPG
この記事は、全てノートリムで、1枚(ラス2)だけ明るさ調整しています。


●少し横に(自分が)動いて、 木と葉の隙間から何とか良い感じでに撮れました。
DSCN8562.JPG

この後、林の奥に行ってしまったのでお終いにして、何時もの森に行ってみました。

●今季は全然イマイチでしたが、何時もの場所には、例年通りに絶好調に囀るキビタキの姿が。
DSCN8598.JPG
●近いけど後ろ向き。
DSCN8616.JPG
●良い姿です。結構長い時間、盛んに囀っていましたが、この後、姿が見えなくなりました。
DSCN8632.JPG

●1時間後にまた出てくれて。 この喉元のオレンジ色が本当に良いです。
DSCN8671.JPG

●更に1時間後に、これも近くに来てくれました。 囀りの合間のすまし顔。
DSCN8711.JPG
●大きな口を開けて気持ち良く囀る姿にて、  お終いにしました。
DSCN8722.JPG

タグ:キビタキ
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました