SSブログ

オオルリが良い感じで:220420 [ヒタキ 48+85+54+]

この日は、曇り空でしたが、森に行ってみました。キビタキの声も姿もなく、またダメかなという
感じでしたが、暫くウロウロすると、オオルリの声が。10mくらい高さ方向を見誤っていたので、
なかなか姿を確認出来ませんでしたが、ようやく発見です。

●暗いのですが、見下ろしなのでバッチリ撮れました。
DSCN8369.JPG
この記事は少しトリムしていますが、色味や明るさ等は無修正です。

●こちらを向いてくれました。
DSCN8382.JPG
●これは、今回一番近くで撮れた画像。良い色合いです。
DSCN8393.JPG
●口を大きく開けて、良い声で囀っています。
DSCN8411.JPG

●葉っぱで隠れましたが、直前にゲットしたワームを咥えている様です。
DSCN8425.JPG
●結構、長い間、同じ場所で囀っていました。大きな口ですね!
DSCN8478.JPG
●本当に良い姿で、青色も綺麗に撮れました。 この後遠くに行ってしまって、お終いです。
DSCN8495.JPG

タグ:オオルリ
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tomi_tomi

本当に奇麗な瑠璃色ですね!メスはやはり地味な色なのかもしれませんね。^^

by tomi_tomi (2022-04-25 10:26) 

じゅんじい

tomi tomi様
ルリビタキもオオルリも、青い鳥は暗い中の方が、色が鮮やかに
見えます(撮れます)。今回は暗すぎて目がわかり難いのですが、
色が綺麗な方が自分的には嬉しいので満足でした。
by じゅんじい (2022-04-25 18:32)