SSブログ

山歩きで賑やかなミソサザイ:220417 [ミソサザイ 0+2+1+]

この日は、山へ行ってみたのですが、渓流と言うよりは整理された小川にて、見えないけど
夏鳥とは少し違う大音量の声が何度か聞こえていて、

●良い感じで姿を見せてくれたミソサザイ。写真に撮るのは久々です。
DSCN8296.JPG


●恋の季節なので、お立ち台で盛んに鳴きます。
DSCN8300.JPG
●少し動いても、良い感じで絶好調です。
DSCN8305.JPG
●日本最小級ですが、尾を立てたり、アピールしまくってました。
DSCN8319.JPG

●あんまりうまく撮れませんでしたが、アカヤシオが本当に綺麗でした。
DSCN8333.JPG
●この写真の10倍位の良い感じで、たまたま行ってラッキーな景色が見られました。
DSCN8337.JPG


遡って16日、畑にいたら久々にケンケンの鳴き声。雄がいるのを発見しましたが、
草むらの中に入ってしまったので、進路方向に回り込むと、
●わかり辛いと思いますが雌の姿も。
DSCN8260.JPG
●雌が更地を横切ってますが、本当にわかりにくい。。。
DSCN8268.JPG

●雄もその後を追っていきました。
DSCN8282.JPG
●途中でケンケンですが、ホロ打ちの姿は撮れませんでした。   という所でお終いです。
DSCN8287.JPG

タグ:ミソサザイ
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントの受付は締め切りました