SSブログ

今季初見のミコアイサなど:211211,12 [カモ 112+108+28+]

11日、そろそろいるかなと思って、沼に行ってみました。

●何時もの場所には姿なく、車で次のポイントに移動中に姿が見えたので、急遽車を停めて撮影。
DSCN3745.jpeg


●何時もよりもかなり近くで、ハス林にも入らずに、何度も近くで潜ってくれました。
DSCN3781-71bf3.jpeg
DSCN3782-9ae8a-1ff08.jpeg
●ミコアイサの雄。ほぼパンダ状態ですね~。
DSCN3784-32aec-0b12c.jpeg
●1羽だけでいましたが、良い姿を見る事が出来ました。
DSCN3792-90151-f11b3.jpeg

●遊水地で見られた夕日に照らされるアオジ。
DSCN4563-9c0ae-8478c.jpeg

12日、昨季2羽の青いルリビタキが見られた公園では、
●ジョウビタキ
DSCN4577-d220f-ec29d.jpeg
●暫く待っていると、ルリビタキ雌タイプ。
DSCN4587-69307-ee863.jpeg
●その1m先にもう一羽。この後、最初のコが飛んで、その後を追い掛けていきました。
DSCN4591-0ae33-ba483.jpeg

●遡って、8日に撮れた、紫色の花の実を食べるジョウビタキ雌の良い雰囲気の画像にてお終いです。
DSCN3622-7b0a6.jpeg

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントの受付は締め切りました