SSブログ

チュウヒ、コウノトリなど:211210,11 [タカ  63+130+29+]

10日、ミサゴを見に川に行きましたが、

●見られたのはミサゴ(オスプレイ)ではなくオスプレイ。最近自宅付近でも見掛ける様になりました。
DSCN3627.jpeg
それにしても、何でミサゴって名前なんでしょうね。どこにもダイブしない事を祈りますが。。。


●カラスとバトルするトビ。何か掴んでいて逆に攻撃もしていました。
DSCN3679.jpeg
●ノスリ。同時にもう一羽のノスリも見られましたが、本命のミサゴは見られずでした。
DSCN3700-32c9c (1).jpeg

11日。遊水地に行ってみると、何時もの光景ですが、スカイダイビングの飛行機が土手向こうの
滑走路に突っ込んだり、飛び立ったりする姿が何度も見られました。
●加えて、かなりの高度だと思いますが、降りて来てる姿が何とか撮れました。
DSCN3897.jpegDSCN3942.jpeg

●本命の一つのチュウヒ。
DSCN3962-0b44c-df354.jpeg
●こちらは若でしょうか。
DSCN3974-e3046-95d3d.jpeg
●これも別のチュウヒ。
DSCN3987-6d093.jpeg
●チュウヒとノスリ。少し長居したおかげで、掲載していないチュウ含め沢山見る事が出来ました。
DSCN4018-6cbd5-44953.jpeg

●1.5km程の距離。鉄柱も揺らぐ巣塔には一羽の姿。暫く後に見ると2羽。ひかるとレイでしょうね。
DSCN3864.jpegDSCN3915-614e5.jpeg
●その後、チュウヒを見ている間に4羽のコウノトリが飛んで来て、小競り合い(カズとわたる?)
DSCN4098-f7bc3.jpeg
●カズと、ひかるの子のわたる・りょう・のぞみでしょうか。
DSCN4147-64234-a2abd.jpeg
かなり遠くなので足環が良く見えませんが、少なくとも上記4羽は確認出来ました。

●カズを残して3羽が奥の方に行ったのですが、何故か1羽増えて4羽に。
DSCN4328-6b5da-f1522.jpeg
●Ⅰ時間弱ほど経って4羽が戻ってきたら、手前の見えない所にいたカズも飛んできました。
DSCN4465-3239e-a7ecf.jpeg
●クラッタリングして対峙する2羽。左はカズ、もう一羽は足環が見えません。右端はわたる。
DSCN4523-84871-089d9.jpeg

葦原で見え難い所に隠れたのでお終いにして、本命の一つのハイチュウ待ちの間に見られた
●コウノトリですが、もちろん誰かは不明です。(ハイチュウは見られませんでした)
DSCN4555-43fe8-188cd.jpeg

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントの受付は締め切りました