SSブログ

晴天を飛び交うコウノトリ:211120 [コウノトリ 0+0+30+]

この日は、チュウヒとかハイチュウとか見られると良いなと、根性入れて午前中~夕方まで
遊水地に滞在してみました。少し高台から雄大な風景を見ていると、

●遠くに、最初サギかと思いましたが、コウノトリです。上手く撮れませんでしたが4羽いました。
DSCN2545.jpeg


●その後、場所を移動してから、またまたコウノトリが。近くを飛んでくれました。
DSCN2570.jpeg
●今度は5羽が確認出来ましたが、これは3羽。
DSCN2596-dcac2-eb4b0.jpeg
●交叉。良い姿です。
DSCN2626-f372c-d9ebf.jpeg

●本命の一つのチュウヒ。少し遠いのですが何とか撮れました。若様ですね。
更に、もう1羽もチュウヒ?同時に飛んでいました。
DSCN2664.jpegDSCN2670-446a0.jpeg
本命はこれだけで、ハイチュウ雄は全く見られませんでした。

●更に場所を変えていたのですが、またまたコウノトリ。時々クラッタリングしながら飛んでます。
DSCN2715-2b608-27888.jpeg
●今度は6羽が飛び交っていました。
DSCN2722-aa4b9-d9b4b.jpeg
●ファインダーでは見えてませんが、無理矢理撮影。6羽が点・で写っています。
DSCN2734-1dc05-52a04.jpeg
●これも。デジカメなので結構面白い感じに撮れるんですね。
DSCN2741-28e80-4393f.jpeg
●その後、何とか6羽の飛び姿が撮れました。
DSCN2743-0094f.jpeg

何度か飛ぶ姿が近くで見られて、近くにお目当ての場所が有ったからだと後でわかりました。
●共にクラッタリングする2羽。
DSCN2794-8f2a1-b532b.jpeg
●足環からは、左ひかると右レイの番ですね。
DSCN2797-7bdee.jpeg
大本命(ハイチュウ雄)不在の中、想定外の出逢いで楽しい時間を過ごせました。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました