SSブログ

食欲旺盛なミサゴなどなど:211110~14 [ミサゴ 30+33+24+]

(鳥見が好調続きだったので、どんどん記事が古新聞状態になっているので巻きで)
10日、またまた川に行ってみました。

●暫く待っていると、姿が見えたと思ったら、かなり遠くでダイブ。(右から時系列です)
DSCN2141-f4a70.jpegDSCN2140.jpegDSCN2139-e41cd.jpeg



●中位の大きさの魚をゲット。この日は、この木の上がお気に入りの様で、
DSCN2158-6bae7.jpeg
●暫しお食事していました。
DSCN2197-93fcd-935e8.jpeg

●と、突然飛び出し。
DSCN2223-03dba.jpeg
●またまた、同じ所で食事ですが、直ぐに食べ終わってしまいました。
DSCN2242-fc9a7-9defc.jpeg
●カンムリカイツブリ。
DSCN2280-87997-74f3c.jpeg
●雲に太陽が隠れた所で、中洲に向けて飛び出し。足を水につけているのは洗う為?
DSCN2289-ca05d-abd18.jpeg

●12日、公園にてキセキレイ。久々に撮影出来ました。
DSCN2328-073b0.jpeg

●13日、ミサゴ待ちの間に、ジョウビタキ雌。
DSCN2344-9fd90-44957.jpeg
●ノスリ。
DSCN2361-f3c1a.jpeg
●スズガモと思いましたが、冠羽が有るのでキンクロハジロ?
DSCN2363-3a4db-1ee66.jpeg
●何度か小競り合いしていたトビ。
DSCN2369-52ef5-64e81.jpeg

●14日は、2沼+公園が全て空振りでした。遠くで見られたジョウビタキ。 にてお終いです。
DSCN2375-c4cda-637ca.jpeg


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tomi_tomi

テレビの弱肉強食のドキュメンタリーを見てるようで・・・凄い光景です!
by tomi_tomi (2021-11-25 10:57) 

じゅんじい

tomi tomi様
本当に自然は想定とか常識を越えて偉大ですよね。
自分は、見て撮ったのを使って記事にしているだけですが、
小さい頃の「野生の大国」と昆虫三昧が原点ですが、今は鳥メインで
色々楽しませて貰っています。

by じゅんじい (2021-11-25 18:35)