SSブログ

ミサゴ、ノスリの良い感じ:211107 [ミサゴ 30+33+24+]

晴天の中、川に行ってみました。

●着いて、少しすると既に中洲にいるのに気付きました。
DSCN1850-e92b7.jpeg


●プライドが高いのか、流木の上からは下りません。
DSCN1858.jpeg
●大事な爪を傷つけない様に気を付けているからかな?と思っていますが、真偽不明です。
DSCN1880-5675b-3bd1d.jpeg

●対岸にはノスリ。例の若様でしょうか。
DSCN1883-5b978-2d5b3.jpeg
●何か捕まえようとしているのか、こんな感じの面白い姿が見られました。
DSCN1900-4e1ba-70b54.jpeg

●1時間弱待って、中洲のミサゴがやっと飛び立ち、直ぐ近くを旋回してくれましたが、
DSCN1940-30874-d79af.jpeg
●早速ダイブ開始。
DSCN1967-2be37-a526f.jpeg
●珍しく(初めて)それなりに撮れたので、パラパラ漫画的に並べてみました。
DSCN1984-bcf9e.jpegDSCN1982-ec849.jpegDSCN1980-2e914.jpegDSCN1979.jpegDSCN1978-a9d75.jpegDSCN1977-ecc2c.jpeg
●合成してみると、(連写7枚+暫し待ち時間のカメラなので) 実際にはこんな感じです。
E3839FE382B5E382B4E38380E382A4E38396.jpg

●それにしても安全を見過ぎて広角側過ぎですが。これは突入直前の姿を無理矢理拡大。
DSCN1979k-eff88.jpeg
足を目一杯前に出して突入する姿が何とか撮れました.。これでも自分的には素直に嬉しい。

●結構大きな魚をゲットして、中洲近くを飛んで、
DSCN1998-fba3d-b343d.jpeg
●中洲に止まってお食事開始、と思ったら、大体何時ものストーリーですが、カラス参上。
DSCN2021-ab396-28138.jpeg
●これも何時ものごとく、魚を持って飛び出し。 この後、完全に姿を見失いました。
DSCN2022-18b9f-8af91.jpeg
その後、3時間待っても全く現れず、お終いにしましたが、面白い姿が見られて良かったです。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tomi_tomi

凄いですね!合成には時間がかかったと思いますが動画よりも動きが一目瞭然で迫力あります!!
by tomi_tomi (2021-11-17 09:52) 

じゅんじい

tomi tomi様
ありがとうございます。でも、実は超手抜きなので10分程度で出来ます。同じ縮尺でエクセルに貼り付けて、背景で位置を合わせて、夫々トリムしていき、全部選択してペイントにコピーしてトリムしてお終いです。この方法が一番簡単だと思いますので、興味あればお試しくださいませ。
by じゅんじい (2021-11-18 16:34)