SSブログ

その後のオシドリなど:211104,07 [カモ 112+108+28+]

この4日前に見たオシドリを見に行ってみました。(もうこの記事も古新聞です)

●未だいました。何かシャンパンゴールドの中で良い感じです。
DSCN1797.jpeg

●大分イチョウも大きくなっていて、ほぼほぼ繁殖期の姿になっていますね。
DSCN1807.jpeg
●【再掲です】 よくよく見ると4日前の姿とは大分違うんですね。
DSCN1714-42727-34c9d.jpeg
●でも、7日に行った時には姿が見えなくなっていました。仲間を求めて去ってしまった様です。
DSCN1814-676cf-fbb0f.jpeg

7日のミサゴ見の合間に。
●何時も賑やかなモズ雌ですが、何か咥えてます。
DSCN2038-cea13-e4516.jpeg
●高い木の上では賑やかですが、人間が近い所では小さい声で鳴く様です。
DSCN2040-dd29f-e41e3.jpeg
●何度かモズと小競り合いしていたジョウビタキ雄。
DSCN2044-4f75a-e72ab.jpeg
●物おじせずに本当に良い姿を見せてくれます。
DSCN2058-9b866-17f62.jpeg
●地鳴きがしていて、もしやと思った時には飛び出しの瞬間でした。アオジですね。今季初です。
DSCN2088-2b7b8-62343.jpeg
●午後、オシドリのいないのを確認した後、公園で見掛けた雌のジョウビタキにてお終いです。
DSCN2099-b92f5-f975b.jpeg

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tomi_tomi

オシドリ 泳ぐ宝石みたいで本当に綺麗な水鳥ですね!!^^
by tomi_tomi (2021-11-23 02:42) 

じゅんじい

tomi tomi様
本当に綺麗ですよね。アメリカにもオシドリの仲間がいるのですが、
そちらは少しやり過ぎ感が有ります。日本で見られるのは鮮明でも
和風(東洋風)の粋な色合いが日本人にはピッタリだと思います。
by じゅんじい (2021-11-23 18:07)