SSブログ

強風の中のミサゴなど、ジョウビタキも:211023 [ミサゴ 30+33+24+]

寒くて西北西からの強風が吹く中、川に行ってみました。

●富士山が綺麗に見えていました。
DSCN0864k-bde12.jpeg
●今季初見のジョウビタキも来ていました。毎度の出逢い、嬉しいものです。
DSCN0883-6e182-e389c.jpeg

そして、気が付いたら、直ぐ近く(50m以内?)にミサゴが来ていて飛び込んだのですが、
●出てきて飛び始めた所でやっと撮影開始。
DSCN0892.jpeg
●写真の良し悪しはともかく、近いとやっぱり綺麗に感じます。
DSCN0896-bee0a-c5726.jpeg
●飛び込んだと思ったら、この後、またまた別のミサゴに追われて、下流に行ってしまいました。
DSCN0915-5033d-05981.jpeg

●20分位して、戻ってきました。
DSCN0989-79696-b3777.jpeg
●同じ個体かは不明ですが、今度は邪魔が入らずに、
DSCN0993-79fc2-f334f.jpeg
●遠くでダイブです。お魚ゲットしていました。
DSCN0998-abbd1.jpegDSCN0999-ae155.jpegDSCN1000-9046b.jpeg

●更に5分後に下流の方から、もう一羽来ましたが、何故か強風と共に下流側へ。
DSCN1011-e2dca-b9b24.jpeg
●この日は10羽以上いたでしょうか。強風で気持ち良さそうに飛ぶトビ。
DSCN1012-e879a.jpeg
●何時もの若ノスリでしょうか。
DSCN1057-bc1b2-a1c81.jpeg
●ノスリも強風に向かって飛ぶ姿が何度も見られました。  という所でお終いです。
DSCN1059-65b31-f50f8.jpeg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました