SSブログ

ホオジロカモ、ミサゴ、オオタカ:240128 [タカ  63+130+29+]

久々にからっ風が止んだこの日も、ミサゴを見に行ってみました。

●でも、ミサゴは来なくて、かなり遠くにホオジロガモの姿が。
DSCN2248.JPG


●雄のパタパタ
DSCN2260.JPG
●雄2羽と雌が7羽位の群れです。
DSCN2279.JPG
DSCN2286.JPG
●暫く、行っては戻ってを繰り返していました。
DSCN2293.JPG
DSCN2302.JPG
●飛び出しです。
DSCN2305.JPG
DSCN2310.JPG


と、声と共に2羽のミサゴが同時に来て、
●1羽が残ってくれました。
DSCN2312.JPG
●飛び込む気満々でしたが。
DSCN2358.JPG
DSCN2360.JPG
●苦戦していて
DSCN2382.JPG
●これも失敗&逆向きでした。
DSCN2402.JPG
●久々に結構近くを飛んでくれましたが、おおよそ上手く撮れずで、お終いでした。
DSCN2421.JPG


この後、2羽?のノスリかなんかのタカの仲間も来て、ミサゴも行ってしまったので
諦めて退散しようと車を動かし始めたら、そのうちの一羽でしょうか。
●オオタカ若が来ているのに気付きました。
DSCN2512.JPG
●少しすると水浴び開始。
DSCN2538.JPG
●エビ反り。
DSCN2542.JPG
●爪の手入れでしょうか?
DSCN2559.JPG
●また水浴び
DSCN2567.JPG
●また爪の手入れ?
DSCN2574.JPG
●飛び出して、
DSCN2582.JPG
●残念ですが、逆方向に行ってしまいました。
DSCN2586.JPG

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントの受付は締め切りました