SSブログ

ルリビタキ、ミサゴなど:240126,27 [ヒタキ 48+85+54+]

26日、公園に少しだけ行ってみました。

●期待通りに青いルリビタキ。
DSCN2021.JPG


●この日は直ぐに姿が消えましたが、毎度有難い事です。
DSCN2027.JPG
●モズも。今回は雄ですね。
DSCN2031.JPG
●見られる機会は減って来ましたが、アカゲラ。雌ですね。
DSCN2048.JPG
●近くでコゲラ。
DSCN2057.JPG
●ホシハジロ。
DSCN2066.JPG


27日、ミサゴを見に行ってみると、
●ミサゴいますが、既にお魚ゲット済の様です。
DSCN2082.JPG
●捕ったばかりの様で大物です。ガッツリと食べています。
DSCN2100.JPG
●見られたと言えば見られたって事ですね。
DSCN2129.JPG
●定番のカラスとの絡み。 カラスは諦めて自分も諦めて退散しました。
DSCN2130.JPG

この後、沼にも行ってみました。
●ツグミが沢山水飲み・水浴びしていました。シメとスズメもいたんですね。
DSCN2143.JPG
●ツグミは10羽以上いたと思います。ホットスポットでしょうか。
DSCN2158.JPG
●ハクチョウが近くを飛んでくれました。
DSCN2169.JPG
●おそらく50羽前後はいたと思います。 という所でお終いです。
DSCN2171.JPG

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントの受付は締め切りました