SSブログ

やっと青いルリビタキ、意外なシロハラなど:231224 [ヒタキ 48+85+54+]

公園に行ってみましたが、期待を上回り、意外性の有る鳥見となりました。

ジョウビタキと思って、それなりに近付いたのですが、
●お立ち台で全く逃げないアオジ。こんなの初めて見ました。
DSCN9820.JPG


●その少し先にはツグミ。それなりに見る様になりました。
DSCN9827.JPG
●ジョウビタキ。
DSCN9837.JPG
●サザンカとコラボで良い感じですね。
DSCN9843.JPG

●ヒタキの気配がしていて、少し粘ってみると、
DSCN9857.JPG
●ちょっとピントはイマイチですが、今季初の青いルリビタキ。
DSCN9859.JPG
●年内は、この日しか見られませんでした。
DSCN9861.JPG

●公園に入って直ぐに見た20羽以上のカワラヒワ。
DSCN9801.JPG
●帰り道、カワラヒワがとまっている木に、1羽だけ今季初のアトリが。
DSCN9876.JPG
●こんな感じで右上にアトリがいますが、わかり難いですね。
DSCN9879.JPG
●位置を変えて、枝被りですが何とか良い感じに撮れました。
DSCN9889.JPG

更に、
●またツグミ、
DSCN9891.JPG
●そのツグミが飛んだ先で、ツグミを追い払っていたシロハラ。
DSCN9896.JPG
●シロハラって、かなりシャイな筈ですが、全く逃げる気配もなくて、
DSCN9905.JPG
●真剣に柿を食べていました。柿食べるんですね。
DSCN9931.JPG
●自分のシロハラのイメージが変わりました。
DSCN9941.JPG

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントの受付は締め切りました