SSブログ

ミサゴとタゲリ:231204 [チドリ 7+5+0+]

ミサゴを見に行ってみました。

●いました。この後、飛び立ってしまいましたが、
DSCN8300.JPG


●その代わりじゃないですけど、タゲリが飛んできました。
DSCN8344.JPG
●4羽いて撮ろうと思ったら飛び立ちました。
DSCN8374.JPG
●行っちゃったと思ったら
DSCN8381.JPG
●戻って来て、何故か数も増えてました。
DSCN8417.JPG
●良いですね~。
DSCN8422.JPG
●ミサゴも戻ってました。
DSCN8443.JPG
●気持ち良さそうに水浴び。色が鮮やかです。
DSCN8454.JPG
DSCN8466.JPG
DSCN8496.JPG
DSCN8508.JPG
●ミサゴはまったりとして羽繕い
DSCN8526.JPG
●贅沢言うと、もう少し近くで見たいのですが。
DSCN8534.JPG
●こちらは近くに来てくれた、何時ものジョウビタキ雌。
DSCN8545.JPG
●動かないミサゴ。  時間切れで退散しました。
DSCN8549.JPG

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

ミサゴさんは、ずっと待機して、水中の魚の影を待っているのでしょうか。
でも、アオサギほど、忍耐強くはない気がします。
by mayu (2023-12-18 21:26) 

じゅんじい

mayu様
こういう所にいる時は、食事中とか休憩中ですね。
飛びながらとか、高い所からお魚を探して
飛び込んでいる様です。
by じゅんじい (2023-12-19 13:41)