SSブログ

沼のコウノトリなど:230930,1001 [コウノトリ 0+0+30+]

30日、沼の水が抜けてコウノトリとかシギチが来ていないか、行ってみました。

●読み通り来ていましたね。遠くで草むらに隠れていて足環が見えません。
DSCN3864.JPG


●ゴイサギが群れて飛んでいます。この時期に見られます。
DSCN3801.JPG
●シギチはわずかにアオアシシギ2羽のみ。(やはり水を抜くのが遅すぎ)
DSCN3885.JPG

●コウノトリが飛んできました。
DSCN3903.JPG
DSCN3911.JPG
●足環が無いコです。カズと一緒にいたコ?別のコ?
DSCN3914.JPG
DSCN3931.JPG
●最初にいたコも近付いてきました。りょうですね。
DSCN3950.JPG
●顔なじみで行動を共にしているのでしょうか。
DSCN3970.JPG
●足環ないコ(右)はでかいですね。
DSCN3978.JPG
DSCN3983.JPG

1日、ミサゴの場所では、
●遠くからキジ雄が歩いて近付いてきました。
DSCN4043.JPG
●成鳥だと思ってたら、若雄でした。今季はキジの仲間が色々見られます。
DSCN4058.JPG
●本命のミサゴは、着いた時から木にとまっていて、
DSCN4061.JPG
●結局、3時間くらい羽繕いとかしながらそのまま。時間切れで退散しました。
DSCN4095.JPG
DSCN4123.JPG

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

足環のないコウノトリ???
人知れず、生まれたのでしょうか・・・
by mayu (2023-10-11 16:38) 

じゅんじい

mayu様
どうなんでしょうね。目立ちますので人知れずは無いかもしれませんが、わかっていても、関西とかでは、どんどん野生下で繁殖しているのでしょうから、足環をつけられない、付ける自体を必要と考えないケースも出てきているのかも。よくわかりませんが。
by じゅんじい (2023-10-11 17:08)