SSブログ

チョウゲンボウなど賑やか!②:230926~28 [ハヤブサ 42+60+6+]

25日が絶好調だったので、移動のついでに電柱エリアへ立ち寄って、ちょい鳥見。
【色々調べてみると若ではなく成鳥雌の様なので修正】

26日、
❷この日もチョウゲンボウ。前日と同じです。
DSCN3601.JPG


●前回の地図を纏めるとこんな位置関係。電柱エリア全体の2割程度のエリアです。
D1.jpg
➊前日の2羽だと思いますが、トビが2羽一緒に。番でしょうか。
DSCN3621.JPG
❼多分同じノスリも。
DSCN3634.JPG
❷先ほどのチョウゲンボウですが、何か大きく口を開けてました。
DSCN3660.JPG

27日、
●またまたノスリ。チョウゲンボウは見当たらず、都合上、直ぐに退散。
DSCN3664.JPG

28日、
❷チョウゲンボウの雄です。
DSCN3692.JPG
❷相変わらずリラックス。
DSCN3696.JPG
➊チョウゲンボウののコだと思います。
DSCN3706.JPG

少し移動して戻って来たらチョウゲンボウの姿はなく、
❷小さな猛禽のモズです。モズが追い払った訳じゃないとは思いますが。
DSCN3708.JPG
のチョウゲンボウが戻って来ました。鳴き声もして騒がしい感じ。
DSCN3714.JPG
❷近くに来て、普通にリラックスしている訳じゃなく、
DSCN3742.JPG
❷上を見たり、鳴いたり、って感じで緊張・興奮していて、
DSCN3756.JPG

飛び出して、さらに小さなチョウゲンボウを追っていきました。
●>のコ、 撮ろうと思ったら飛び出した小さな若雄?、 2羽の空中戦
DSCN3762.JPGDSCN3766.JPGDSCN3781.JPG
雌の飛翔
DSCN3774.JPG
という事で賑やかでした。この調子でチョウゲンボウも出続けてくれると有難いです。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました