SSブログ

オシドリ、アオジ、ホオアカなど:230722 [ホオジロ 9+5+3+]

前週と同じ高原にまた行ってみました。ホオアカの正面側が撮りたいとか色々妄想は沢山で、
今回は天気も良くて、半袖が心地良い中散策開始。

●モズが賑やかに鳴いてました。
DSCN0695.JPG


●ホオアカですが、またまた後ろ向き。
DSCN0705.JPG
●淡いピンクの花畑を背景に、ホオジロっぽい鳴き声なのでホオアカと思ったら、
DSCN0760 k.JPG
●ホオジロそのものでした。ホオジロもいるんですね。
DSCN0760.JPG

●川にカモの姿が。嘴が赤いのでオシドリの雄の様ですね。
DSCN0779.JPG
●清流に顔を入れて、
DSCN0781.JPG
●何か咥えてます。
DSCN0786.JPG
●水草を食べてるんですね。冬の姿とは全く違いますし嘴の色も印象的です。
DSCN0787.JPG

●遠くなので良くわからなかったのですが、アオジの雄だった様です。
DSCN0809.JPG
●この角度からだと、冬より目の周りがちょっと黒いって感じでしょうか。
DSCN0816.JPG
●さらに、近くにノビタキの雌。
DSCN0820.JPG
●今回は雄の姿は見られませんでした。
DSCN0823.JPG

●最後に、良い所にホオアカ。でも若干後ろ向き。
DSCN0843.JPG
●自分が動いて、ほぼ真横。胸の模様もやっと見えます。
DSCN0846.JPG
●更に動いて、良いですね~。
DSCN0867.JPG
●胸の模様と囀る姿で、
DSCN0883.JPG
●前回のリベンジ達成って所でおしまいです。
DSCN0891.JPG

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました