SSブログ

巣立ち後のコウノトリ親子:230708 [コウノトリ 0+0+30+]

8日、ヨシゴイ諦めて、当てずっぽうに行ってみましたが、ラッキーにも、

●遠くの田んぼにコウノトリの姿を見つけました。レイとひかるです。
DSCN9842.JPG

●その更に向こうにも2羽の姿が。巣立った子供達。
DSCN9864.JPG
●ひかるが子供達の方へ飛んでいきました。
DSCN9869.JPG

●一度、子供達の近くに行ったレイが、自分のいた方に飛んできて
DSCN9910.JPG
●近くの電柱に止まりました。
DSCN9916.JPG

その後、もう少し見易い土手の上に移動して、
●子供達を見守るひかる。
DSCN9958.JPG
●リラックスしているレイ。ひかるがいるので安心&お任せなのでしょうね。
DSCN9990.JPG
●小白と千歳。無事に成長している様です。
DSCN9995.JPG
●小白(足環の色の差が青or緑なので、千歳との違いがわかり難い)
DSCN0006.JPG
●電柱の上にいたレイが、子供達とは反対方向に行って採餌を始めました。
DSCN0020.JPG
●手前の小白とひかるが採餌する姿にてお終いにしました。 逢えて良かったです。
DSCN0021.JPG

タグ:コウノトリ
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

レイとひかるくん、仲良しでほほえましいです(*^_^*)
by mayu (2023-07-20 15:38) 

じゅんじい

mayu様
良いですよね~。出逢えると思ってませんでしたので
両親と幼鳥の4羽の良い姿が見られてラッキーでした。
by じゅんじい (2023-07-20 16:45)