SSブログ

コガラ、ゴジュウカラ:230621 [シジュウカラ 7+2+1+]

遠くのエリアに行ってみましたが、CMさんがが多いので水浴び場はスルーして林の中へ

●夏鳥の声のする中で、近くに賑やかな集団が来てくれました。
DSCN9413.JPG


●コガラですね~。何羽もいて凄い賑やかな状況でした。
DSCN9418.JPG
●葉を丸めたところを狙っている様です。
DSCN9423.JPG
●羽をバタバタ。 コガラは見た事有ると思ってたら初見初撮りでした。
アメリカコガラは見た事が有った様です。ひどい写真ですが。
DSCN9431.JPG
●何か咥えてますね。
DSCN9442.JPG

今度は、聞き慣れない声の鳥が。一度だけ見た事有りますが、
●ゴジュウカラの様です。直ぐに行ってしまいました。
DSCN9449.JPG
DSCN9457.JPG

●夏鳥は、オオルリとは違うかな?と思ってましたが、オオルリだった様です。。。
DSCN9461.JPG

帰り際に、オオルリ見ている(見られませんでしたが)近くで、
●木の幹に、体を逆さにして動いている謎の鳥。
DSCN9481.JPG
●ゴジュウカラの幼鳥の様です。 本命はともかく、結構楽しい鳥見となりました。
DSCN9486.JPG
DSCN9489.JPG

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントの受付は締め切りました