SSブログ

キビタキ、オオルリ、サンコウチョウ:230618~20 [ヒタキ 48+85+54+]

18日の続きです。

●何かガードレールに止まったと思ったら、キビタキでした。
DSCN9335.JPG


●近くの高い所で囀っていましたが、こんな所に降りてくるとは。少し遠くへ飛んで、
DSCN9338.JPG
●何時ものキビタキとは違って、人工物を利用していて何か新鮮な姿です。
DSCN9343.JPG

●この日の午前中、畑の近くで賑やかなコチドリ。2羽写ってました。1か月前くらいから
子育てしていると思われますが、一寸見では姿を見つける事が出来ていませんでした。
DSCN9246.JPG


19日、また行ってみると
●ガードレールには、今度はオオルリでした。随分良い場所ですね。
DSCN9349.JPG
●サンコウチョウも未だいて、何とか良い感じで撮れました。
DSCN9371.JPG
DSCN9373.JPG
●羽繕いしていましたが、枝が凄くて上手く撮れずでした。
DSCN9383.JPG


20日、また行きましたが、サンコウチョウの声は聞こえず。雌の気配が無かったので、
残念ですが移動しちゃったのかもしれませんね。
●青いオオルリが飛んだ先で入れ替わった、オオルリの幼鳥でしょうか?
DSCN9404.JPG


おまけで、
●17日、サルが4匹、道路を歩いていたので車止めたら目の前にもいました。
DSCN9206.JPG
●車が通り過ぎた後で余裕で道路を横切る遠くのサル。
DSCN9209.JPG
30年くらい昔は、道路横のフェンスの上とか、全然控えめだったのですが。。。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました