SSブログ

ヨシゴイ:230614 [サギ 48+11+5+]

雨もぱらつく中でしたが、逆に灼熱じゃないので都合良いかと思って行ってみました。

●今期初見は田んぼの中となりました。
DSCN9007.JPG


●稲は背の高さを超えてますが、時々姿が見られます。
DSCN9028.JPG
●顔を出したと思ったら、
DSCN9034.JPG
●畔に登って、この後飛びました。
DSCN9040.JPG

●暫くしてから再び田んぼの中。カエル?を咥えてます。(2羽いましたが、両方は撮れず)
DSCN9101.JPG
●飛んで戻る辺りで、葦の上にとまってくれました。葉っぱが邪魔です。
DSCN9131.JPG
●少し自分が動いてバッチリ。
DSCN9142.JPG
●この近くに巣があるんでしょうね。全く見えませんが。
DSCN9149.JPG

●またまた田んぼの中の姿で、それなりに見られたのでお終いにしました。
DSCN9179.JPG

タグ:ヨシゴイ
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントの受付は締め切りました