SSブログ

カイツブリ、コウノトリのヒナなど:230604~14 [コウノトリ 0+0+30+]

4日、近くの丘で

●カイツブリの親子ですが、1羽のヒナを連れて隣の池に引っ越ししていました。
DSCN8865.JPG


●元の池にも親子の姿。一つの池だけだと餌が足りないのでしょうね。ヒナは2羽になっています。
DSCN8870.JPG
●コゲラ。舌が見えます。
DSCN8896.JPG
DSCN8899.JPG

7日、コウノトリを見に行きました。
●右の2羽がヒナ。もう1羽はわたるですね。
DSCN8944.JPG
●集合?
DSCN8958.JPG
●ヒナの羽ばたき でお終いにしましたが、
DSCN8960.JPG
この次の日と2日後に2羽共に巣立ったそうです。名前も公表されていて、
右が小白、左が千歳で、どちらも雌という事です。無事に育って欲しいものですね。


10日、畑でジャガイモ収穫中に、
●キジが近くに来てくれました。
DSCN8977.JPG
●ケンケンと言ってますが、羽を広げた所は撮れませんでした。
DSCN8988.JPG

ジャガイモは未だ半分のみ収穫ですが、それなりの出来になりそうな感じ。
●これは、収穫したニンニク。過去最高×2くらいの出来でした。
DSCN8900.JPG


13日、14日
●コアジサシのいない沼で、ゴイサギの幼鳥と成鳥。
DSCN8997.JPG
●ヨシゴイ見に行った所で、バンの親子
DSCN9045.JPG
●今期初撮りのオオヨシキリ。
DSCN9022.JPG
●何とか、赤い口も写っていました。
DSCN9113.JPG

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

今年もコウノトリ 無事巣立ちましたね(^^)
幼鳥のころは危険も多いので
これからも無事にと願います。
by mayu (2023-06-19 21:34) 

じゅんじい

mayu様
そうですよね~。ひかるの子はこれで8羽。過去の6羽も
1羽(は不明)以外は無事、元気に育っている様なので、
きっと大丈夫なんだと思います!
by じゅんじい (2023-06-20 18:17)