SSブログ

久々のハヤブサ、初見の子育て:230520 [ハヤブサ 42+60+6+]

尾の長い夏鳥を探してみましたが、この日も全く気配なし。ちょっと足を伸ばしてみました。
ハヤブサがいるのに気付いて、

●100m以上の遠距離ですが、左奥の親と手前の若を何とか撮影。
DSCN7350.JPG


●と思ったら、手前の若の奥には、もう1羽の親鳥と、足元には獲物らしきものも見えます。
DSCN7350k.JPG

もう少し見易い場所を探して、少し遠くの150m程度からですが、
●若がジャンプする姿。
DSCN7423.JPG
●若は3羽ですね。
DSCN7431.JPG
●先ほど餌を与えていた親鳥(右)が動いて両親対面です。大きさからは左が雌でしょうか?
DSCN7434.JPG

自分の餌調達と、少し周辺の探索後に、
●いつの間にか親鳥が戻って来ていました。
DSCN7496.JPG
●若3羽。左は盛んに羽ばたきしてましたので、巣立ちも近いのでしょうか。
DSCN7513.JPG

帰り道に再び尾の長い夏鳥がいないか、行ってみましたが全くダメ。
●縄張り境界でのニアミスでしょうか、アピールするキビタキ。
DSCN7536.JPG

おまけで、21日に見た
●綺麗なアザミに、クロアゲハ?
DSCN7541.JPG
●畑の側ではホロ打ちするキジ。   にてお終いです。
DSCN7547.JPG

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントの受付は締め切りました