SSブログ

ヒレンジャク、ジョウビタキなど:230303,05 [レンジャク 1+9+12+]

3日、またレンジャクの所に行ってみました。

●この日も沢山のヒレンジャク。
DSCN3588.JPG


●ヤドリギ絡みが良い感じです。
DSCN3593.JPG
DSCN3595.JPG
●カラスや猫が水場にいて、なかなか行けないヒレンジャク。
DSCN3609.JPG
DSCN3610.JPG
●行きました。水を飲んでいます。
DSCN3614.JPG
●キレンジャクもいた様ですが、わかりませんし撮れませんでした。
DSCN3624.JPG
DSCN3628.JPG
●キレンジャクは撮れなくても、良い姿で、見られて嬉しいですね。
DSCN3662.JPG


4日は調子悪くて鳥見も畑仕事もせず。5日、復活してジャガイモの植え付け完了。
●遠くでしたがキジの姿が。 ケンケンの声も聞こえます。春ですね。
DSCN3680.JPG


公園に早咲きの桜の様子を見に行きましたが、まだつぼみですが紅くなっていたので、
来週以降には咲いてメジロもきてくれるでしょうか。
●トラツグミの姿はなく、イカルとシメが群れでいましたが、これだけ掲載。
DSCN3700.JPG


時間が有ったので、ルリビタキの公園に行ってみました。この公園の記事は全てノートリムです。
●何時もはシャイなシロハラが、アクティブに動いてました。大きなミミズがいます。
DSCN3710.JPG
●ミミズに真剣で、人に気を使う場合じゃなかった様です。
DSCN3718.JPG
●こちらは、シャイなジョウビタキ雄。
DSCN3727.JPG
●綺麗な梅が背景ですが、ぼやけすぎでしたね。
DSCN3733.JPG
この後、青いルリビタキと楽しい時間が。それは次の記事にて。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントの受付は締め切りました