SSブログ

凄く良い感じのルリビタキ:230305 [ヒタキ 48+85+54+]

最近の記事は殆ど2W遅れですので古新聞になりますが、
前記事の続きで、一度出てきて写真撮れずに姿を見失い、そろそろ諦め始めた所で、

●直ぐ近くに出てきてくれました。(ルリビタキは全てノートリム)
DSCN3758.JPG


●飛んだと思ったのですが、
DSCN3764.JPG
●直ぐ近くに。 この後、今までにない位、色んな姿を見せてくれました。
DSCN3767.JPG
DSCN3781.JPG
●色合いも、凄く良い感じですね。
DSCN3786.JPG
DSCN3792.JPG
●更に、2mも離れていない足元に。
DSCN3807.JPG
●地面に降りて何か採餌してる感じですが、異次元の近さ。
DSCN3829.JPG
DSCN3834.JPG
●最後に逆光ですが、  来季もこのコが、また来てくれる事を祈るのみです。
DSCN3845.JPG


午後、川にも行ってみましたが、ミサゴの姿は無く、もう繁殖地へ旅立ったのかも。
(ミサゴは、長いシーズンを通じて楽しませて貰いました)
●こちらはホオジロガモ。遠くですがまた見られました。
DSCN3878.JPG
DSCN3890.JPG

●帰宅途中に寄ってみた水場では、ハシビロガモ
DSCN3911.JPG
●お休み中のハシビロガモと、ヨシガモ。
DSCN3916.JPG
●ヨシガモもいつまでいるのでしょうか?   って所でお終いです。
DSCN3918.JPG

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントの受付は締め切りました