SSブログ

ハクチョウ、ヨシガモ、メジロなど:221230,31 [カモ 112+108+28+]

これが昨年撮影の最後の記事になります。
ミサゴが魚ゲットしてしまったので、沼に行ってみると、

●快晴の中、(低いし、後ろ向きで、)無理やりですが富士山バックのオオハクチョウ
DSCN7833.JPG


●良い感じのオオハクチョウ飛翔。
DSCN7839.JPG
DSCN7844.JPG
●沢山いるカンムリカイツブリの飛翔
DSCN7818.JPG
●コハクチョウの群れ。
DSCN7847.JPG

この日の午後は、用事のついでに前回も行ったちょっとした水場に行ってみました。
●この日もヨシガモが沢山。
DSCN7858.JPG
●お休み中のヨシガモとコガモ。
DSCN7865.JPG
●散歩の人が通ると水場の中央に。
DSCN7879.JPG
●前の写真もそうですが、こんな風に伸びをするのが特徴の様です。
DSCN7883.JPG

●土手で食事するヨシガモ。
DSCN7894.JPG
DSCN7939.JPG
●近くに来てくれた写真。それにしても、この紋様は凄い緻密ですね。
DSCN7945.JPG
●伝統的な紋様のヒントとかベースになっているのかも。
DSCN7949.JPG

31日、レンジャクの公園には、
●回って採餌するハシビロガモ。ミコアイサ雌が3羽いましたがピンボケで撮り損ねました。
DSCN7983.JPG
●別の沼では、メジロが良い所に出てきてくれました。
DSCN8010.JPG
DSCN8014.JPG
●カワラヒワ。20羽以上の群れでした。という所でお終いです。
DSCN8020.JPG

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました