SSブログ

オシドリが来てました。:221027 [カモ 112+108+28+]

少し前から、ジョウビタキの声だけ聞こえていたので、公園に寄ってみました。

●池の奥の方に、何か小振りですが、オシドリのエクリプス。
DSCN2919.JPG



●先ほどの小振りなエクリプス、雌、マガモの後ろにもエクリプスがもう1羽います。
DSCN2930.JPG
●冬羽の雄もいました。やっぱり綺麗です。
DSCN2934.JPG
●奥の方に行った所で、冬羽の雄は2羽だった様です。
DSCN2949.JPG

●良いですね~。バッチリです。
DSCN2969.JPG
●雌とツーショットも良い感じで撮れました。
DSCN2976.JPG
●結局、雄は冬羽2羽とエクリプス2羽、雌1羽で、少なくとも5羽はいた様ですね。
DSCN2988.JPG
●オシドリに逢えるのはやっぱり嬉しいですね。それなりに撮れたのでお終いにしました。
DSCN2991.JPG

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tomi_tomi

オシドリ、本当に水鳥の宝石みたいですね! 以前5枚目の写真に近いようなオシドリを描きましたが難しかったです^^
by tomi_tomi (2022-11-04 01:38) 

じゅんじい

tomi tomi様
オシドリの良さがわかる絵で関心した記憶があります。
自分は絵心無いので難しさもわからない領域ですが。
絵にしても写真にしても本当に絵になる鳥ですね
by じゅんじい (2022-11-04 17:43)