SSブログ

更に、ルリビタキ、ジョウビタキ:220129 [ヒタキ 48+85+54+]

この日の午後は不調続きの近くの公園にも行ってみました。珍しくヒタキ音が聞こえると思ったら、

●青いルリビタキが出て来ました。
DSCN6125-5a787.jpeg


●ここでは、12月頭に見掛けて以来です。
DSCN6154-80128.jpeg
●結構長い時間(と言っても5分くらい)、近くで採餌を続けてくれました。
DSCN6161.jpeg
●良い姿を見せて貰えました。同じ日に2羽見られるとは思いませんでした。
DSCN6164-e188f.jpeg

●帰り道で、ジョウビタキ雌。少しシャイです。
DSCN6171-cad58.jpeg

●更に、突然直ぐ近く(4mくらい?)に出てきた、ルリビタキの雌?
DSCN6173-fc9d3.jpeg
●バッテリー切れで後ずさりして離れて、交換後にも未だ同じ場所に居てくれました。
DSCN6179-ddbbe.jpeg
●更に、近くの木に飛んで来てくれました。何か、ヒタキ三昧の一日でした、
DSCN6185-2be33.jpeg
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました