SSブログ

ジョウビタキ、ノスリなど:211030 [ヒタキ 48+85+54+]

この日も川に行ってみましたが、ミサゴ続きですので、それ以外の鳥達から。

●ジョウビタキ雄。何か一羽とは思えない様なヒタキ音と鳴き声です。
DSCN1430.jpeg

●賑やかというか、かなり迷惑な位の高鳴きのモズです。良い姿ですね。
DSCN1436.jpeg
●カラスに追われるトビ。
DSCN1446-b837c-cc0c6.jpeg
●イソシギ。セキレイよりも上位らしく、水辺で堂々と採餌しています。
DSCN1456-68689-2c65f.jpeg

●賑やかな理由がわかりました。ジョウビタキの雌もここを縄張りにしている様です。
DSCN1477-71618-3fb1c.jpeg
●可愛らしい姿ですが、冬は番とか関係なく雄も雌も縄張り争いすると言う事です。
DSCN1478-4c361-6aac6.jpeg
●再びジョウビタキ雄。
DSCN1554-8b860-d9555.jpeg
●良い感じで撮らせて貰えました。
DSCN1560-37907-b64c0.jpeg

●帰り際に、先方の木にノスリが止まりました。車で近寄りながら至近距離で撮影。
DSCN1578-59c21-738b9.jpeg
●ノスリの若ですね。物おじしない活発な姿が楽しいですね。  という所でお終いです。
DSCN1587-93dc5-fa530.jpeg

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントの受付は締め切りました