SSブログ

アカとアオ:231219 [キツツキ 10+14+5+]

公園に行ってみました。

●キョッっという鳴き声と良い感じのドラミング音が聞こえて、アカゲラです。
DSCN9354.JPG

●この公園では3年ぶり。雌ですね。この後、行ってしまいました。
DSCN9362.JPG


50mほど歩いたら、
●また直ぐ近くからドラミングの音。
DSCN9385.JPG
●なんと今後はアオゲラ、盛んに木に嘴を突っ込んでました。
DSCN9395.JPG
DSCN9405.JPG
●こちらも雌ですね。
DSCN9418.JPG
●近くから、良い姿を撮らせてもらいました。
DSCN9435.JPG
DSCN9446.JPG

アオゲラが飛んだ後、50mほど歩いていると、
●最初のアカゲラだと思いますが、また逢う事になりました。
DSCN9454.JPG
●良い感じ。
DSCN9480.JPG
●露出が。。。  でも逆にはっきりと見えます。
DSCN9489.JPG
●頭を振っている瞬間。もちろん、ちゃんと撮れませんね。
DSCN9497.JPG
●アカとアオを同じ日に近くで見られるなんて、ちょっとラッキーな日でした。
DSCN9498.JPG

nice!(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20