SSブログ

カンムリカイツブリなど:230915~17 [カイツブリ 18+12+2+]

15日、何時もの所に行ってみましたが、

●ミサゴではなく、トビが大物をゲットした様です。
DSCN2701.JPG


●最大でトビ4羽、カラス3羽が来ましたが、動ぜずにず~っと食べ続けてました。
DSCN2746.JPG


16日、この日も同じ所へ。
●1羽だけの夏羽のカンムリカイツブリが近くにいました。
DSCN2766.JPG
●直ぐ近くにとまって鳴きだしたキジバト。
DSCN2777.JPG
●たまたま撮れたんでしょうけど、この表情は良い感じ。
DSCN2778.JPG

最初はビニールと思いましたが、流れてくるものに反応し川を遡っていて、
●白っぽい1m位の大きな魚でした。何なんでしょうね。
DSCN2802.JPG
DSCN2794.JPG
●再び、カンムリカイツブリ。ず~っと近くにいました。
DSCN2816.JPG
DSCN2863.JPG

●畑の近くのモズ。
DSCN2894.JPG
モズとは関係無いのですが、畑の中で小さなアシナガバチに刺されて、
巣がわかったので、殺虫剤で駆除しましたが20匹位出てきてビビりました。


17日、またまた同じ場所に。3日間ともミサゴは全く見られませんでした。
●飛んでいくカケス。綺麗ですが遠く。 ●遠くのシジュウカラ。
DSCN2901.JPGDSCN2906.JPG
●その後に行った沼で、すっかり冬羽のカイツブリ  にてお終いです。
DSCN2909.JPG

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントの受付は締め切りました