SSブログ

今年もチョウトンボを撮れました:220905~11 [他]

5日、川に行ってみましたが、

●気づいたら頭上をミサゴが通り過ぎて、その先で見えたと思ったら、こちらはトビでした。
DSCN0707.JPGDSCN0714.JPG


●その後は全く姿を見ること無く、この近くで良く見るグライダーと牽引するセスナ
DSCN0726.JPG

9日、10日、
●沼で、ミサゴ待ちの間に、遠くのクロハラアジサシ?
DSCN0733.JPG

●親子ではなくて、カルガモとカイツブリ
DSCN0754.JPG

ミサゴ待ちの間に、今期は見掛けるも、撮る機会無くダメかなと思ってましたが、
●チョウトンボ。でも翅の裏側だとあまり綺麗ではありません。
DSCN0846.JPG
●これは、もうちょい。
DSCN0857.JPG
●これは、ばっちりです!  やっぱり、この輝きは格別ですね。
DSCN0869.JPG
今年も、オオムラサキと共に継続できました。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントの受付は締め切りました