SSブログ

久々オオジュリン、未だいたミコアイサ:220304 [カモ 112+108+28+]

すっかりハクチョウやカモが少なくなった沼で、

●何か凄く久々にオオジュリン。
DSCN7083.JPG


●調べると3年前の同じ時期以来です。
DSCN7087.JPG
●ちなみに、その時も題名は「未だいたミコアイサ」でした。
DSCN7090.JPG
●活発に葦の茎で採餌していました。
DSCN7091.JPG

もういないんだ。と諦めながら、何時も行かない方向まで歩いてみると、
●ミコアイサが未だ残っていました。
DSCN7099.JPG
●カンムリカイツブリは夏羽になりつつあります。
DSCN7103.JPG
●たまたま潜っていたミコアイサが近くに出て来て交叉。
DSCN7104.JPG
●この後、徐々に遠くの方に行ってしまいました。今季は見納めになると思います。
DSCN7105.JPG
●枝被りすぎで滅茶苦茶撮りずらくて苦労しましたが、カワセミも何とか1枚だけ撮影。
DSCN7153.JPG
●まだ残っているコハクチョウ、でお終いです。
DSCN7176.JPG

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました