SSブログ

キジのディスプレイなど:230505,06 [キジ 15+4+12+]

夏鳥を何時も見ている森は、青も黄色も声も姿もなくて空振り続きです。
子育てで忙しいのでしょうか。尾の長い夏鳥も未だですね。

5日、畑で作業していると、
●キジがまた近くに出てきました。
DSCN6710.JPG


●と思ったら、求愛のディスプレイです。黒く見えるのが雌。
DSCN6719.JPG
●雌が離れる様に動き出し(避けてるかどうかはわかりませんが)
DSCN6736.JPG
●後を追う雄の身震い。
DSCN6738.JPG
●再びディスプレイ。この後、草が茂って見えない所に行ってしまいました。
DSCN6750.JPG

6日、近くの丘に寄ってみると、
●ホオジロ
DSCN6761.JPG
●直ぐ近くに来たヤマガラ
DSCN6768.JPG
●ここでは珍しく撮れる所に出てきてくれたキビタキ。
DSCN6771.JPG
●500mの間に4羽位の鳴き声が聞こえていて賑やかでした。(見えませんが)
DSCN6775.JPG
●綺麗な水連にてお終いです。
DSCN6778.JPG

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントの受付は締め切りました