SSブログ

キビタキも良い感じで撮れました:230422 [ヒタキ 48+85+54+]

この前日は一瞬だけの姿が見られて、何とか撮れたキビタキですが、この日も同じ所に行って
みました。到着して間もなく囀る声が聞こえてきて、暫くは苦戦していましたが、
ず~っと囀ってくれたのと、声と実際にいる高さの差も修正出来て、バッチリ撮れました。

●気持ち良く大きな声で囀るキビタキ。綺麗な姿ですね~(キビタキは全てノートリム)
DSCN6126.JPG


●気持ち良さそうに口を開けて囀っています。
DSCN6146.JPG
●こちらを向いてくれて。綺麗なコです。この喉元のオレンジ色は最高に良いですね。
DSCN6175.JPG
●これは大サービスでした。大抵の場合は方向転換の直後に飛んでしまいますので。
DSCN6190.JPG

●近いのですが枝葉の隙間で少し枝被り、キビタキ撮りでは普通の事ですが。。
DSCN6209.JPG
●大きく口を開けた姿を、何枚も何枚も、ついつい撮りたくなります。
DSCN6253.JPG
●かなりたっぷりと撮らせて貰い堪能できて、22分くらい姿を見せてもらったので、
DSCN6280.JPG
●この囀る姿にてお終いにしました。
DSCN6292.JPG

遠くにいたオオルリが近付いてくれましたが、やっと捉えたと思ったら、飛び出してしまい、
●羽を広げた後ろ姿の上半分が写っていた写真にてお終いです。わかり辛いですね。
DSCN6294.JPG

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントの受付は締め切りました