SSブログ

ミサゴ×セグロカモメ×チュウヒ:230128 [ミサゴ 30+33+24+]

また行ってみました。ちょっと待って、いないので移動し始めたら、横を飛んでる姿が。

●車を止めると、近くを何度か行ったり来たりしてくれました。
DSCN0665.JPG


●飛び込む気配も有って良い感じです。
DSCN0679.JPG
でも、遠くで飛び込んでしまい、
●右から時系列です。今回は同じ7枚でも全容が撮れました。
230128短冊.jpg
●位置合わせで合成するとこんな感じ。軌道と姿勢変化の姿が良くわかります。
230128.jpg
●突入前の2枚。直前に羽をたたんで、爪(足)を前に突き出しているのがわかります。
DSCN0709.JPGDSCN0710.JPG
●大きな魚をゲットして、近くの中州で食事開始。
DSCN0748.JPG
●でも、魚を持って飛んで行ってしまいました。
DSCN0774.JPG


別の所に移動して、
●中州でお食事中のミサゴ。
DSCN0813.JPG
●50mくらい離れたところにとまっているセグロカモメ。
DSCN0856.JPG
●ミサゴは全く気にする様子もなし。
DSCN0877.JPG
●暫くすると少し近付いて、
DSCN0887.JPG
●更に上を通り過ぎていきましたが、ミサゴは全く動ぜず。
DSCN0902.JPG
●時々周りを見ながらも、お食事に専念していました。
DSCN0937.JPG

●更に接近、反応したと思ったら、
DSCN0957.JPG
●セグロカモメではなく、近くまで来たチュウヒでした。
DSCN0978.JPG
●と、セグロカモメが飛び出して、チュウヒを追い掛けて行きました。
DSCN0990.JPG
●追い払って戻ってくる姿。おこぼれちょうだいの横取り防止成功と思いましたが、
DSCN0997.JPG
●ミサゴの近くに着水した後、飛んで行ってしまいました。
DSCN1008.JPG

ミサゴが食べ残して飛んだ後、セグロカモメがチョウダイするって想定シナリオでしたが、
自然界は想定を超えますね。見始めて1時間以上食べ続け、最後は食事するでもなくそのまま。
セグロカモメも戻らず、自分も諦めてお終いにしました。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました