SSブログ

ミコアイサ、オシドリ、ミサゴなど:230114,15 [カモ 112+108+28+]

14日、ヨシガモ見た後に違う沼に行ってみました。

●ミコアイサ。雄のパタパタ。
DSCN9417.JPG


●前回は雌しかいなかったのですが、雄が2羽。(雌も2羽いました)
DSCN9445.JPG
●小さい沼なので、それなりの近さで撮れますが、曇り空だったのが残念です。
DSCN9551.JPG
●2羽が並んでの良い感じの正面顔も。
DSCN9585.JPG
●曇天で上手く撮れない今期初撮りのシメ。5羽くらいは見かけました。
DSCN9604.JPG

ず~っと曇り空の中、午後には、
●電柱エリアで飛び出すノスリ。
DSCN9609.JPG
●公園では、マガモとホシハジロの奥には、相変わらずわかり辛いオシドリ。
DSCN9635.JPG
●かなり厳しい条件ですが、良い感じで撮れた雄。
DSCN9642.JPG
●雄と雌の姿。2組の姿が確認できました。
DSCN9672.JPG
●木の上に登って、たまたまかもしれませんが、マガンを追い出した様に見えた雄。
DSCN9675.JPG
●その場所に雌も登ってきて、良い感じのオシドリ夫婦でした。
DSCN9694.JPG


15日、午後から雨が降る予想の曇天の中、ダメ元でミサゴを見に行ってみました。
●着くと既にとまってましたが、曇天下でやっと真面に撮れた姿。
DSCN9723.JPG
●ミサゴが飛んでしまって、待ち時間に見られたカワラヒワ。50羽くらいの群れでした。
DSCN9738.JPG
●ミサゴは、暫くしてから何度か近くを通り過ぎてくれましたが、暗いので厳しいですね。
DSCN9787.JPG

●帰ろうと思ったら、閉店続きのレストハウスには、オオタカ成鳥の姿が。
DSCN9812.JPGDSCN9825.JPG
11/30の合成写真のミサゴと同じ位置にとまってますね。(今回は合成しませんが)
ミサゴオオタカ3.jpg
●近くには、ホオジロの雌と雄の姿が。
DSCN9817.JPGDSCN9822.JPG
●すぐ近くを通り過ぎたトビですが、やはり暗いので厳しい画像って所で、お終いです。
DSCN9834.JPG

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントの受付は締め切りました