SSブログ

晴天・強風のミサゴ:221127 [ミサゴ 30+33+24+]

この日は、またまた川に行ってみました。

●着いて早々に2度ほど飛び込み。着水寸前ですが後ろ向きでした。
DSCN5286.JPG


●これは、近かった&それなりに撮れました。
DSCN5356.JPG
DSCN5357.JPG
●暫く強風に苦戦した後、遠くの中州に。
DSCN5384.JPG
●動かないので待機中に、イソシギの小競り合い。
DSCN5409.JPG
●良く小競り合いとか追い掛け合っている姿を見ますが、結構本気で絡んでたんですね。
DSCN5412.JPG
●真ん中の中州へ移動。
DSCN5416.JPG

●飛んで飛び込まず、対岸に行って、その後また近くに飛んできて、
DSCN5488.JPG
●中州とは言えない場所に着地。涼みに来たのでしょうか。
DSCN5492.JPG
●なんか、マガモの親分の様ですが、
DSCN5517.JPG
●マガモは全く気にしていない様です。
DSCN5521.JPG

●また、真ん中の中州に。
DSCN5535.JPG
●これは良い姿ですね!   その後、飛んだり止まったり色んな姿が。
DSCN5549.JPG
●強風のせいか、飛んでも飛び込まずに中州に戻るの繰り返し。  で、お終いにしました。
DSCN5598.JPG

蛇足ですが、この朝、別の場所の土手から見えた関東の山々の写真です。
●筑波山 877m 11/12に登りました。2回目ですが結構きつかったです。
DSCN5238.JPG
●男体山 2486m ひたすら登る過酷な予感がするので、多分行かないと思います。
DSCN5239.JPG
●日光白根山 2577m 16年に登りました。関東以北の最高峰ですが、登りやすい山でした。
DSCN5241.JPG
●赤城山 1827m ほぼ全部の頂に何度か登っています。最近では20年の黒檜山(最高峰)
DSCN5249.JPG
●榛名山 1498m 最近では10/23に水沢山(1194m)に登りました。弱者には地獄の登りでした。
DSCN5252.JPG
●浅間山 2568m 噴火が続いてるので、おそらく行けないと思います。
DSCN5245.JPG
●富士山 3776m 多分、体力的に無理なので行かない(行けない)と思います。
DSCN5244.JPG

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントの受付は締め切りました