SSブログ

皆既月食と天王星食:221108 [他]

それほど気に留めてませんでしたが、何となく撮り始めたら結構面白いので頑張ってみました。

●18:17 帰宅早々に月食の初期です。 帰宅途中の車から欠け始めが見えていました。
DSCN4279.JPG


●18:56 もう少しで皆既月食です。 月の色も赤銅色に。
DSCN4293.JPG

ここまでは手持ちで撮影できていましたが、全く撮れなくなったので、久々に3脚出動。
それでも、シャッターを押す時の微小な動きでブレまくってしまい、かなり苦戦しましたが、

●19:58 完全な月食。 左下の星が天王星の様です。もちろん初めて認識して見ました。
DSCN4335.JPG
●20:19 天王星がどんどん近づいてきて、
DSCN4357.JPG
●20:34 月に隠れる寸前。
DSCN4396.JPG

何か、銀河鉄道とかの世界にちょっと触れた感じがしました。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました