SSブログ

空が綺麗な川、沼ではミサゴなど。:221021,22 [ミサゴ 30+33+24+]

21日は川に行ってみました。快晴の中、

●トビ。5~6羽がいたと思います。
DSCN2534.JPG


●ちょっとピントがイマイチですが、こちらはノスリ。
DSCN2537.JPG
●トビ同士で小競り合い。この時期は群れる事も多いのですが、それなりに縄張りが有るのかな?
DSCN2564.JPG

●結局ミサゴは来ませんでしたが、空が高く綺麗でした。
DSCN2542.JPG


22日、沼に出動。前回はカメラを忘れる大失態でしたが、もちろんカメラ有で。
●もう来ていましたね。カンムリカイツブリ2羽。もう1羽はカモと思ってましたが、
DSCN2595.JPG
●ハジロカイツブリだった様です。この地ではカンムリより全然レアなのですが。残念。
DSCN2595k.JPG
●カンムリは、結構近くまで来てくれました。
DSCN2612.JPG

●ミサゴが来て、一度も飛び込ます行ってしまった待ち時間に、コサギ。
DSCN2630.JPG
●こちらは、コチドリでしょうか。 シギは対岸にいて遠すぎなので割愛。
DSCN2634.JPG

●またミサゴが来てくれました。
DSCN2680.JPG
●かなり近くてばっちりですが、沼を飛び続けるも結局飛び込まずでした。
DSCN2704.JPG


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントの受付は締め切りました