SSブログ

巣立ち前のコウノトリ:220605 [コウノトリ 0+0+30+]

行くつもりは無かったのですが、尾の長い夏鳥などが絶不調なので、また行ってみました。
カズの巣塔は、行きと帰りに見ても全く姿が無くて、来年以降に期待でしょうか。

●到着すると、ひかると子供達です。まだ居ましたね。それにしてもひかるの嘴は立派です。
DSCN9913.JPG


●1年目に比べて、2年目からは早い時期から子育てしていますが、
 おそらく関東北部の猛暑の前にとか、自然の摂理でこの時期になっているのでしょうね。
DSCN9920.JPG

●ひかるが飛び出しました。良い姿です。
DSCN9924.JPG
DSCN9934.JPG

●残った子供達。
DSCN9955.JPG
●セラ♂の右脚は上から青赤、左は黒黒、ひなた♀は右が青黄、左が緑緑
DSCN9961.JPG

この後、4羽のコウノトリが近くを飛ぶ姿も有りましたが、その後、
●暫くして戻って来たのは、ひかる。良いお父さんです。って所でお終いにしましたが、
DSCN9984.JPG

この日の、多分この後だと思うのですが、ひなたが巣立ちした様です。その2日後の7日には
セラも無事に巣立ちしたそうです。
それにしても、こういう光景を見られるってのは、鳥見として有り難いのみです。

タグ:コウノトリ
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

子供たち、立派に育ちましたね(●´ω`●)
by mayu (2022-06-15 15:29) 

じゅんじい

mayu様 ちゃんと巣立ちしましたね。今後の無事を期待します。
by じゅんじい (2022-06-15 16:16)