SSブログ

コウノトリの子育て:220409 [コウノトリ 0+0+30+]

既に孵化しているという情報と、新しく建てた巣塔の情報もあって行ってみました。

●着いてみると、ひかるが巣の上にいて、足元に白いものが見えます。
DSCN7942.JPG


●かなりボケた画像ですが、ひかるが下を向いていて、白い頭が上に伸びています。
DSCN7947.JPG
●相変わらずのイクメンですね。白い頭は二つでしょうか。
DSCN7950.JPG


暫く待っても動きが無いので新しい巣塔の方へ行ってみました。
●枝は少ないのですが巣は出来ている様で、コウノトリが伏せています。
DSCN7991.JPG
●巣にいたのはカズでした。
DSCN8009.JPG

道を挟んた遠くの方に
●もう一羽の姿。足環の無いカズのお嫁さんでしょうか。良く見えないのでわかりません。
DSCN8042.JPG
●暫くすると飛び立ちました。
DSCN8057.JPG
DSCN8080.JPG
●高度を上げながら、少し近くに来ると、カズがクラッタリング。
DSCN8088.JPG
●近くにいるらしい、わたるかもしれませんが、飛んで行ってしまいました。
DSCN8095.JPG
●エンゼルポーズのカズ。
DSCN8106.JPG

また最初の巣塔に戻ってみると、
●少し小さく感じたのですが、家に戻って確認するとやはりレイでしたね。
DSCN8139.JPG

レイとしては2度目、ひかるとしては3度目の子育ても順調な様です。

タグ:コウノトリ
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tomi_tomi

エンゼルポーズ、初めて知りました。確かにエンゼルですね!^^
by tomi_tomi (2022-04-14 09:00) 

じゅんじい

tomi tomi様
小さい鳥では見た記憶がありませんが、タカとか大きな鳥が
羽繕いの最後に見られるポーズ(伸び?)ですね。

by じゅんじい (2022-04-14 20:29)