SSブログ

イカルとシメなど:220319 [アトリ 11+15+2+]

またまたヒレンジャク目当てに行ってみましたが、またまた空振り。

●イカルの賑やかな鳴き声は聞こえませんでしたが、シメ
DSCN7610.JPG


●20羽位の群れでした。
DSCN7631.JPG
●イカルも2羽ほど混じっていて
DSCN7646.JPG
●結構近くで採餌する姿が撮れました。
DSCN7650.JPG
DSCN7654.JPG
●やはり面白い姿ですね。
DSCN7658.JPG
●見事なモクレン。たまにこの木にもとまる本命が来ていないのは残念です。
DSCN7596.JPG

帰り道に久々に立ち寄る沼では、
●キンクロハジロ。10羽以上はいる様でした。
DSCN7678.JPG
●枝被りですが、ヒドリガモは結構沢山いて、オナガは残り僅か。
DSCN7706.JPG
●コガモもそれなりに残っていて、
DSCN7708.JPG
●一番目についたのはハシビロガモ。番で行動していますが沢山いました。
DSCN7718.JPG

おまけで、この次の日、
●葦焼き後の沼では、濃い色の早咲きの桜にメジロ。
DSCN7719.JPG
●枝の上にどんと構えて花の蜜を吸っていました。 という所でお終いです。
DSCN7727.JPG

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントの受付は締め切りました