SSブログ

エナガ、ジョウビタキ、ルリビタキなど:220209 [ヒタキ 48+85+54+]

9日、凄く暖かい日でしたが、近くの公園に行ってみると、CMさんが2名がルリビタキが
出る付近にはっていました。なので、少し避けた場所で鳥見。

●巣材集めでしょうか。この写真では見えませんが蜘蛛の糸を咥えています。
DSCN6509.JPG


●ジョウビタキ雌。雄とバトルしていましたが、問題なく縄張り確保の様です。
DSCN6515.JPG
●メジロ。
DSCN6520.JPG
●コゲラ。今季はアカゲラとかアオゲラとか全く気配が有りません。
DSCN6537.JPG
●先ほどのジョウビタキ雌の飛び出し。
DSCN6540.JPG

一旦、帰りかけたのですが、もう少しと思い直して、もう一度戻ってみると、
●(何も良い事していませんが、)ご褒美でしょうか、ルリビタキ雌?がいました。
DSCN6542.JPG

さらに、良く出て来るスポットを通り掛かると、CMさんは1人になって、少し離れていて、
●こんなピンポイントで凄い巡り合わせですが、青いルリビタキの姿が!
DSCN6548.JPG
DSCN6549.JPG
●良いですね~。 何か超ラッキーな鳥見となりました。
DSCN6554.JPG

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました