SSブログ

ジョウビタキなど:220205,06 [ヒタキ 48+85+54+]

古新聞ですが、5日、6日に見掛けた、小さな鳥たちを。

●ミコアイサ見ている間に来たジョウビタキ雄。
DSCN6231.JPG


●ハクチョウが飛ぶのを待っている間のモズ。
DSCN6254.JPG

6日、そろそろヒレンジャクが来ていないかなと足をのばして行ってみましたが、
●姿は全くなくて、代わりに水を飲むツグミ。犬散歩しなくなって見る機会が激減です。
DSCN6472.JPG
●遠くでくるくる回るハシビロガモ。
DSCN6479.JPG
●カワラヒワ
DSCN6484.JPG
●シメ
DSCN6488.JPG
●ここ2年は、全然人を気にしないジョウビタキ雄がいましたが、今季は雌。
DSCN6489.JPG
●同様に、人の足元で餌とって、木に戻る、とってもフレンドリーです。不思議な伝承ですね。
DSCN6494.JPG

●既に掲載済ですが、咲き始めた梅。  という所でお終いです。
DSCN6503.JPG

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました