SSブログ

石の上にもミサゴ:211205 [ミサゴ 30+33+24+]

今季は見られる確率が非常に高くて、毎度の強風・晴天の中、またまた川に行ってみました。

●着いてみると、何時もの中洲ではなく、石の上にいました。
3294.jpg


●ミサゴが動くの待ちの間に近くを飛んでたトビ。後でもう一度出て来ます。
DSCN3344.jpeg
●暫く待ってから、飛び立って近くで旋回とホバリングを繰り返していたミサゴ。
DSCN3397-50917-61ea1.jpeg
●飛び込んだと思ったら、中洲の向こうの違う石の上へ。
DSCN3432-f8378-7c6fd.jpeg

手前の中洲にカラスが3羽来てたのですが、トビが低空で近づいて行って何やら怪しい雰囲気に。
●と、ミサゴ飛び出し。中央上にトビがいて、左下にカラスの頭。わかり辛い写真ですね。
DSCN3445-2b553-f2002.jpeg
●少し追い回しトビが遠ざかって、ミサゴは最初にいた石の上へ。
DSCN3462-b2041-ca454.jpeg
●さらに暫く経って、また飛び立って、また近くで旋回を繰り返して、
DSCN3477-bd7f4-a9963.jpeg
●ダイブと思ったらまたまた中洲側の石へ。カラスが煩いので中洲には止まらないのでしょうか。
DSCN3498-d7abb-20f16.jpeg

●またミサゴ待ち待ちの間に、対岸側にチュウヒの姿。
DSCN3519-6cf7a-8fc07.jpeg
●近くを飛んでいてもミサゴは反応せず。この後、下流の方へ行ってしまいました。
DSCN3550-f055d.jpeg

●暫く待って、ミサゴも飛び立ち。良い感じに撮れましたが、
DSCN3564-9b0fb.jpeg
●結局、一度も飛び込む事無く、この後遠くへ行ってしまい、お終いです。
DSCN3568-87959-c4688.jpeg

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントの受付は締め切りました